首・肩こりは頭が前方に倒れていることが原因です。

  • SSS新宿スタジオ
  • 2020/02/13
画像

こんにちは!
新宿スタジオの佐藤です。

 

通勤時、電車を見渡すとスマホをいじってる方がほとんどです。

さらに、長時間のデスクワークが重なり、ほとんどの方が姿勢が崩れ、頭が前に倒れた姿勢になっています。

 

頭が前に倒れてしまうと、

首も前に倒れる。

常に頭を筋肉で支える。

無意識のうちに食いしばる。

顔の筋肉が緊張する。

血行不良が起きる。

神経の滑走性(働き)が低下する。

 

顔には三叉神経と呼ばれる神経があり、眼神経・上顎神経・下顎神経の3つが三叉神経です。
頭が前に倒れると顔に力が入り、血管が神経を圧迫し血行不良が起きます。すると、首や肩にまでしびれや痛みが生じ、首や肩にまで伝わり凝りを引き起こします。

 

凝ったからといってひたすら揉んだり、押したりしても意味がありません!

 

これを改善するには、フェイスストレッチで顔の筋肉の緊張をとり、kanekoストレッチで姿勢を整え、頭を正しい位置へ戻すこと!

 

SSSでは、60分のコース(Flexibility)では、フェイストレッチも行います。
フェイスストレッチでは、咀嚼筋や三叉神経へアプローチします。
咀嚼筋とは、咬筋、側頭筋、内側翼突筋、外側翼突筋の4つからなる筋肉で、主に食べ物を噛む時や口を開閉する時に使う筋肉。

 

咀嚼筋や三叉神経へアプローチすることで、筋肉の緊張を解消し、首から肩にかけての筋肉を弛緩させ、首や肩にかかる負担をなくしていきます。

フェイスストレッチでは、
・小顔効果
・むくみ改善
・リフトアップ
・歯ぎしり改善
・顎関節の痛み改善

などの効果もあります。

そして、kanekoストレッチは姿勢を整えるストレッチ!
ストレッチ後は頭も正しい位置へ戻すので、食いしばりなどがなくなり、顔や首・肩に負担のかからない姿勢を作ることができます!

首・肩こりで悩まれている方、首・肩こりのない姿勢作りをしていきましょう。

 

★新宿スタジオでは、ホットペッパービューティー でのオンライン予約も可能です♪
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000410468/…

★無理なく健康的に続けられる
ダイエットをしたい方には、
SSSストレッチダイエットがオススメ⬇︎
http://sss-kaneko.co.jp/entry/form/

製品情報