美脚になる歩き方

  • SSS新宿スタジオ
  • 2018/09/12
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美脚になる歩き方を手に入れるには〇〇筋ストレッチ!

こんにちは、佐藤です。

脚の太さがなかなか細くならず悩んでいる方いませんか?

もしそう思った方、それ股関節のある筋肉に原因があるかもしれませんよ。

その原因となる筋肉が…腸腰筋です!

腸腰筋は、背骨から骨盤をまたいでいて太ももの骨の内側についている大腰筋という筋肉と、さらに骨盤から太ももの骨の内側に向かってついている腸骨筋という筋肉からなる上半身と下半身を結ぶ大事な筋肉なのです!

この筋肉が衰えてしまうと骨盤を後ろに傾かせてしまい、ヒップが垂れ、脚が短く見え、また伸展動作ができにくく、股関節が上手に使えず疲れやすい歩き方になるんです。

実は、SSS新宿スタジオで実施された
『歩行時の着地の違いによる効果』という検証実験にて、着地を踵でなくつま先からに変えるだけでウエスト、ヒップ、太ももがサイズダウンし、柔軟性も上がるという結果が発表されたのです!

なので…今すぐ踵着地からつま先着地に変えないとですね!

そこで効果的なのがSSSの腸腰筋ストレッチ!

SSSの腸腰筋ストレッチなら…

ただ真っ直ぐ伸ばすのではなく、筋肉を捻りながら効果的な角度で伸ばすので、立ち上がった時に腰の位置が高くなり脚が長く綺麗に見えつま先着地がしやすくなります!

このストレッチでつま先からの着地を癖付けて、日常の歩きから「美脚」になるためのエクササイズにしていきましょう!

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