水分補給②

  • SSS Black Ginza
  • 2017/07/10
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こんばんは
伊藤です。

東京は暑い日が続いていますね
先日、水分補給について書かさせてもらいましたが、本日も続きを。

炎天下や運動で、大量に汗をかくと、水分の他に塩分も多く失うことになります。
その為、大量に汗をかいた時は、塩分も一緒に補給する必要があります。
また、塩分は糖分と一緒にとると吸収が早まります。
疲労している状態になっていると、エネルギーを補う必要もありますので、糖分も必要です。

大量に汗をかいた時の水分補給には【水分+塩分+糖分】が必要ということになります。

塩味の清涼飲料水やスポーツドリンクがありますが糖分(砂糖)が多いので、水と一緒にちょっと飲むなど調整したり、
もしくは、水にプラスして塩飴なども取るようにして、塩分、糖分も補給してください。

そう考えると、走ってる時に常備出来ないですが、スイカって9割が水分で1割が糖質なので、
スイカに塩ふって食べると、水分、塩分、ちょっとの糖質を摂取出来るので、理に適った水分補給ではないですか!

水分補給をしっかり行って、ランニング、運動をしましょう!

SSS Black Ginza
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