歩いてみよう!

  • SSS大阪スタジオ
  • 2018/09/19
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ダイエットしたい!や、健康になりたい!

こんな時って、有酸素運動が効果的と言われていますよね!

SSSに通っている方は、トレーナーから伸びランがいいよって言われた経験はありませんか?

でも、走るのが嫌い、運動が嫌いって方はハードルが高いと感じているかもしれないですね。

そんな方も、まずはウォーキングから始めましょう。

体を動かしながら体に酸素をたくさん取り入れる有酸素運動には、ウォーキング、水泳、サイクリング、ジョギングなどがあります。

こう見ると、歩くのが1番取り入れやすいかと思います(^^)

そこで歩くことで、期待できる健康効果をご紹介します。

☑︎循環器系成人病の予防効果

循環器が活性化し、血圧が下がる効果が期待

☑︎悪玉コレステロールを減少させる効果

歩くことを継続することで、善玉コレスレロールが増え、悪玉コレステロールが減少していく効果があるんです。

☑︎糖尿病を予防する効果

歩くことにより、血糖値が下がる効果があります。

このため糖尿病の治療に歩くことが取り入れられています。

☑︎心肺機能の向上効果

歩くことで酸素を大量に取り入れることができ、歩くことを継続することで心肺機能を向上させる効果があります。

☑︎骨を丈夫にする効果

歩くことで骨に負荷がかかり、骨に含まれているカルシウムが減るのを防ぐことができます。

そして骨は負荷をかけることで太くなる性質を持っているため、骨粗しょう症の予防にもなるんです。

☑︎ストレス解消効果

歩くことで脳の中にセロトニンという精神安定物質が分泌されます。

心をリラックスさせ、心の健康にとても効果があります。

☑︎脳に刺激をあたえる効果

脳への酸素供給も多くなることにより、脳を元気にする効果が期待できます。

☑︎ダイエット効果

15分以上歩くことを継続することにより、ダイエット効果が期待できます。

また、考え事がある時など、少しの時間でもいいので歩いてみて下さい。

脳も気持ちもリフレッシュしますよ!

 

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