最強の尻トレ

  • SSS新宿スタジオ
  • 2019/06/10
画像

こんにちは新宿スタジオの今野です。
昨日は毎週開催している皇居ランニングレッスンでした!

 

ランニングは痩せる・体力がついて疲れにくくなるという効果は

皆さんもご存知かとおもいます。

 

SSSの科学的理論がたっぷり入っている「伸びランニング」は更に

・身体が柔らかくなる
・姿勢が良くなる
・脚が細くなる
・基礎体温が上がる
・脳が活性化する
・ストレス物質の軽減

という効果があります。

 

そんな効果のなかでも、皆さんにオススメしたい効果は

伸びランニングは最強の尻トレでもあるのです!

 

お尻の筋肉は脚を後方に動かすことにより働きます。

これを股関節の伸展動作と言うのですが、この伸展動作が弱い方が

残念ながらお尻も残念な様子になってしまいます。

歩いたり走ったりする時に、この伸展動作が苦手な方は

せっかくお尻を筋トレしても、歩いたり走ったりしているうちに弛んできてしまうのです。

 

では、どの様にすれば尻トレ出来るのかと言うと、
まずは「お腹を伸ばして走る」これが重要です。

何故かと言うと、お腹が縮むことにより股関節の屈曲動作(脚を前に出す動き)が

優位になり、伸展動作ができなくなってしまいます。

お腹を伸ばすことで伸展動作が優位に働きますので

 

だから「お腹を伸ばす」ことが重要なのです。

 

 

要は、お腹を伸ばして走れば、一歩一歩が

お尻のトレーニングになっちゃうのです!

もちろん普段の歩行でも同じです。

 

 

論より証拠、SSSトレーナーのお尻はみんな綺麗です。

 

 

これに加えて、SSSで指導する呼吸法を、お腹を伸ばすことに加えると更に「最強の尻トレ」になるので、興味のある方はランニングレッスンにご参加ください!

 

★SSSホームページ↓↓
http://sss-kaneko.co.jp/

★新宿スタジオでは、ホットペッパービューティー でのオンライン予約も可能です♪
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000410468/…

★無理なく健康的に続けられる
ダイエットをしたい方には、
SSSストレッチダイエットがオススメ
http://sss-kaneko.co.jp/entry/form/

製品情報