寒くなる前にランニングで冬に強い身体になろう!

  • SSS新宿スタジオ
  • 2018/11/03
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みなさん、こんにちは!
11月に入り、昼間はあたたかいですが朝晩は冬の気配がしてきましたね(^^)

先日カラダ総選挙6が無事に終わり、新宿スタジオは平穏に・・・・と思いきや!!

平穏でのんびりとかまえているわけにはいきません!
なぜなら12月末になると、100Kmマラソンが待っているからなのです!!

そうです!SSSでは社員研修としてSSS全国のスタジオからトレーナーが
集まり、都内から全員で100Kmの距離を走るという恒例行事があり
そのためトレーナーはみな100Kmに向けて練習を欠かさず、スタジオ内でも
11月に菊池トレーナーが12時間走り続ける12時間マラソンに出場が決定しています☆

またスタジオの月一レッスンでも、平日夜開催のナイトランや皇居ランニングなど
今月も”ランニング”をたくさん予定しております(^^)

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ランニングというと、キツイイメージがつきものですが・・・

SSSで指導しているランニングとは、みなさんが想像している
ランニングの半分もいかないかもしれません!
というのは、SSSのランニングは”伸びランニング”といって
早く走るためのランニングでもないですし、キツイ負荷を
かけながら走るランニングでもありません!

長距離を楽に気持ち良く走るためのランニングなのです☆☆

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普通のランニングとは、違うのは”まず心拍数”

早く走ろう!もっともっと距離を伸ばしていこう!と思うと
走るときに前かがみになって、背中が丸くなった状態で
もっともっと前に進もうと余分な力が入ってしまうのですが・・・・
姿勢をキープすることで余分な力が入りにくくなり
自然と足を前に運んでいけるので心拍数が安定し
長時間走っても息があがったり負荷がかからず楽に走れるのです!

実際に、走った経験が全くなかった方はランニングをはじめて
1ヶ月という短い期間のなかで、30kmのランニングに挑戦をし
足を痛めることなく走り切りました!

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走った経験がないと、躊躇してしまう方がほとんどですが
実は”走る”ということをマイナスなイメージで思いこんでいる
だけで、走ることを経験していけばこのイメージはガラリと変わっていきます!

これから冬になると寒さにより脂肪をたくわえやすくなります。

寒くなる前に、ランニングデビュー!しませんか?
ストレッチとトレーニングでHOTな身体を手に入れましょう!

 

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★新宿スタジオでは、ホットペッパービューティー でのオンライン予約も可能です♪
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ダイエットをしたい方には、
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