体重より体型!

  • SSS新宿スタジオ
  • 2017/06/06
画像

〇70%の方が体重より体型に不満に感じている!

こんにちは!

最近は気温も高くなり、夏が近づいてきていますね!

皆さん、現在の体重・体型についてどう思いますか?

ある調査では実に70%の方が体重より体型に不満があると答えています。

そして年齢と共に特に引き締めにくい、落としにくいと感じる身体の部位は?との問いでは

約半数以上の方が「お腹周り・ウエスト」が一番落としにくいと思っているとの結果が出ています。

 

〇体型を変えるにはカロリー計算ではなくストレッチ!

体重ではなく体型を変えるには、気を付けるべきポイントが違います。

ダイエットを聞くと一般的に気にするのが「摂取カロリー・消費カロリー」

しかし体型を変えるのに必要なのは、カロリー計算ではなく「姿勢」です。

正しい姿勢が筋肉の形や内臓の位置を変える事によって、サイズ・体型が変わります。

しかし姿勢というのは普段からのクセが大きいので、年齢を重ねる毎に悪い姿勢の方は修正しずらく

「体型が変わりにくい」と感じるようになってしまします。

そこで大切なのがストレッチです。

 

〇姿勢を整えるには、柔軟性は必須!

正しい姿勢とは機能解剖学的にアライメントが整っている状態の事を指します。

つまり大切なのは「骨」の位置です。

その骨の位置を決めるのが筋肉です。

人体に存在する約200種類・600個の筋肉の収縮バランスが正しい姿勢を作ります。

身体を整えるのも、歪みを作るのもまずが筋肉から。

ストレッチで柔軟性を上げ、美しい体型を作りましょう!!

 

ダイエットプログラムのお申し込みはこちら↓
http://www.sss-groupjapan.co.jp/m/seminar/entry21/

SSSホームページ↓↓
http://www.sss-groupjapan.co.jp/m/company/shinjuku.html

オンライン予約
SSS新宿スタジオ
http://ssssjk.reserve-web.net/

製品情報