伸ばすのは進化 縮むのは老化の理由

  • SSS新宿スタジオ
  • 2017/06/01
画像

人間の身体は、立ったり座ったりしているだけでも無意識のうちに筋肉を使っており、筋肉が硬くこわばった状態が続いています。

すると、筋肉が収縮と弛緩をすることで全身の血液を循環させる「筋ポンプ作用」がスムーズに機能しません。

 

 

体内にある余分な水分や老廃物が体外に排出されず、蓄積されていきます。

老廃物や疲労物質が筋肉にとどまったままの状態が続くと筋肉はさらにかたく、こわばっていくのです。

筋肉が硬くなると本来なら動かせるはずの関節周辺の動作がしにくくなります・・・身体が動きにくければなおさら、身体を動かすのが面倒になりますよね・・・。

しゃがむ、歩くなどの日常の動作にも、支障が出たり、疲れやすくなったり・・・。

身体が硬い=「縮むのは老化」とはこういったメカニズムなのです。

 

 

しかし、見方を変えれば、ストレッチで柔軟性の高い身体を手に入れれば、以上のデメリットはメリットとして手に入れることが出来るということ!

日頃からストレッチを行い、筋肉の緊張をほぐし、しなやかに伸び縮みできるようなコンディションに整えておくことは、疲れにくくめぐりの良い身体作りにつながります。

全身の筋肉が本来の動きを取り戻せば、むくみや疲労の軽減、肩こり、腰痛の解消にもなります。

 

     

 

       

 

SSSストレッチトレーナーがマンツーマンで行うパーソナルストレッチで、今日からあなたも「伸ばすのは進化」を体感してください!

 

☆お問い合わせ

★SSSホームページ↓↓

https://sss-kaneko.co.jp/

★新宿店ではご新規、フリー(担当指名無し)の方対象のオンライン予約も可能です♪

SSS新宿スタジオ

http://ssssjk.reserve-web.net/

★無理なく健康的に続けられるダイエットをしたい方には、SSSストレッチダイエットがオススメ☝🏻⬇︎

http://www.sss-groupjapan.co.jp/seminar/entry21/

★LINEで、下記URLからSSSをお友だちに追加すると、カラダに関する得する情報が送られてきます!

また、新規の方限定で、LINEの返信でご予約が簡単におとりできます!

これなら気軽に予約できますよ✩

是非ご登録を!

https://line.me/R/ti/p/%40gaq2824t

 

 

 

製品情報