全身を効率よくストレッチするには?

  • SSS新宿スタジオ
  • 2017/05/30
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ストレッチをしていてもなかなか効果が実感出来ない方、いますよね(^^;)

 

本日は、効果を高めるポイントを3つご紹介❗️

 

①呼吸を意識

②支点を作って伸ばす

③痛気持ち良い強度

 

①呼吸を意識…普段、あまり意識することのない呼吸ですが、呼吸に関わる筋肉は横隔膜を筆頭に深部(コア)にあるため、ダイレクトに伸ばすのが難しい部分(^^;)

腹式呼吸を繰り返すと、コアの筋肉が上下に動き、ほぐされます☝🏻

つまり、インナーマッスルを使いながらのストレッチが可能に❗️

 

②座った状態で前屈する時は、股関節から上体前を前に倒すのがポイント☝

 

 

 

 

 

骨盤や股関節、背骨などにある「支点」を意識するだけで、ストレッチ効果が上がります❗

 

③ストレッチは軽く痛みを感じる位の強度で伸ばし、ゆっくりと行うのが基本☝

急激に負荷をかけると筋肉や関節を痛めることになるので無理は禁物です❗️

 

 

この3つを実践することで無理な力を使うことなく、ストレッチ効果が〜より高まりますのでお試しをーーー🎵

 

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