ストレッチで柔軟性をキープ!

  • SSS新宿スタジオ
  • 2017/06/13
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カラダの柔軟性は、日々の生活習慣や運動習慣によって変わってしまうもの。
ストレッチをしてカラダが柔らかくなっても、しばらく放っておくと、また元の硬さに戻ってしまいます(>_<)

せっかくストレッチを始めたなら、継続的に行なうことが大事です

では、どのからいのペースで行うのが良いのでしょう?

 

 

まず、日頃から運動をしない人や、カラダの硬い人は、部分的なストレッチではなく、全身のストレッチを1日30分!
出来れば、週に2〜3回行うのが良いでしょう(^ ^)
3ヶ月程で慣れてきたら、全身ストレッチは週一回で充分
毎日のストレッチは体調によって特定の部位だけを行なうといった方法で充分でしょう。

ストレッチを行なうタイミングは、基本的にはいつでもOKですが、より効果的なのは、やはりカラダが温まっている入浴後です!
カラダが温まっているので、少し痛さを感じるポーズも比較的ラクに伸ばすことが出来ます。

けれども、これは目安であって、朝の目覚め時や会社のデスクワークの合間などいつでもチョットした時間に行えば良いのです(^ ^)

義務ではなく、習慣にすることか何よりも大切なのですね(^o^)

そして

その効果を更に高めるのが、kanekoストレッチ

 

 

セルフケアと並行して、週一回のkanekoストレッチで、セルフケアだけでは伸ばせないインナーマッスルや呼吸筋にストレッチを入れ〜姿勢をセッティングすれば…

あなたのカラダはさらなる進化を遂げます❗️

より、理想のカラダに近づきたい方は、是非SSSへーーーー(^o^)/

 

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