オメガ3でカラダ細胞、活性化!

  • SSS新宿スタジオ
  • 2019/01/09
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人間の身体は60兆個というとんでもない数の細胞から作られていますが、

その細胞の膜を構成する重要な要素が脂質!

★日々摂取している油の質が健康に直結するということ!!

 

油は2種類あります☆

飽和脂肪酸
不飽和脂肪酸

 

◎飽和脂肪酸

肉類やバターなどの動物性油脂。ココナッツオイルなどの一部の植物性油脂も含まれます!

◎不飽和脂肪酸
亜麻仁油やオリーブ油と言った植物性油脂が主成分のもの。
※オメガ3とも言います

 

避けるべき油は…
トランス脂肪酸
飽和脂肪酸
※オメガ6、オメガ9なんていい方もします!

特にトランス脂肪酸はアメリカなど海外では禁止・規制されるかなりのワルです(^^;
サラダ油、コーン油、グレープシードオイル、マーガリンやパン、洋菓子、加工食品などあらゆる食品につかわれまくり!
人工のトランス脂肪酸は体内に存在しない有害物質なので体内に取り入れても何の役にも立たないどころか全身の細胞を阻害…殺してしまいます!
心臓病・ガンのリスクを高める科学的データも(>_<)
http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat/t_eikyou/

なので、パンはほどほどに…

 

 

オススメは亜麻仁油
豊富に含まれるのは、くるみ、イワシ、サバ、にしんなとの小型の青魚
ちなみに亜麻仁油は熱に弱いのでスプーン1〜2杯をそのままサラダの

ドレッシングに利用して食べるのがオススメですよ!

それでは☆
本日も、食と姿勢を意識した素晴らしい1日を(^^)

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