まだ間に合う冬太り対策。年末までにすぐ対策を!

  • SSS新宿スタジオ
  • 2018/12/10
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みなさん、こんにちは三村です!
冬でも半袖で過ごせるぐらいあったかい!と思っていたら
急に冬将軍が寒さをつれてやってきましたね!

寒い寒い!外にでたくないよーと思って冬は家に閉じこもってしまう方が
多いのですが、実は家にいるほど身体って重たいものを溜め込んでいきます。

やることないなぁ・・・ダラダラと過ごし、口さびしいから食べたり飲んだり・・
あれ!?そんなことしてたら年末に太りすぎてしまった!

なぁんて経験誰しもあるのではないでしょうか?

ちょっと太っちゃったけど、まぁ冬だし着込んでいればわかんないよねぇ!
なぁんて思っていても、その脂肪は自然には落ちませんよぉー><!

そもそも脂肪というのは、冬にはやっかいで・・・
脂肪というのは筋肉と違って一度冷えてしまうと
なかなか温まらない。という特徴をもっているので
脂肪をつけすぎてしまうと、返って冷えやすい!寒さに弱い!
という身体を手に入れてしまうことになってしまうのです!

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そう!実は太っている人ほど冷えているというわけなんですね!

でもご安心ください(^^)

冬は太りやすい時期と同時に痩せやすい時期でもあるのです!

冬は寒さにより体温が下がりすぎないように維持させようとするエネルギーが、
大きく働き、基礎代謝が高くなります。基礎代謝とは何も動いていなくても
生命活動を維持するのに使われるエネルギーで基礎代謝が高いほど
消費エネルギーが多くなるので、普通に食事をとってても太ることはありません。

ライフスタイルモデルの栗原ジャスティーンさんは、体重60Kgとある
にもかかわらず1日の基礎代謝が1500kcalもあるのだそう!

でもじっとしていても基礎代謝はあがりません。

基礎代謝をあげるには、身体を動かすこと!

身体を動かすといっても、激しい運動は苦手!という方には
ストレッチ+トレーニングがオススメ!

ストレッチでは全身の筋肉のバンラスをよくすることで血行をあげ、
筋肉の温度を高めで脂肪燃焼効果を高めた状態でトレーニングを行います。

そうすることで普段のトレーニングよりも倍の効果が得られます(^^)

食べ過ぎちゃう前に、まずは基礎代謝を高めて
食べても痩せやすい消費BODYを目指していきましょう!

 

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