【防衛体力】

  • SSS新宿スタジオ
  • 2020/03/22
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体力とは大きくふたつに分類すると
【行動体力】と【防衛体力】のふたつがあります。

行動体力とは筋力・持久力・柔軟性
防衛体力とは病気やストレスに対する免疫力・抵抗力・環境に適応する能力
結果的には行動体力が向上すれば防衛体力が向上するのですが、
適度な運動で向上するのに対し、強すぎる運動やオーバートレーニング症候群といわれる状態になると防衛体力の低下につながります。

そこでオススメのひとつがストレッチ!
ストレッチはオーバートレーニングになる心配無し!

そしてもうひとつがランニング!

  

ランニングは息が上がらない程度のペースが大切!
そして関節に過度な負担をかけないフォーム!
このフォームやペース、ランニングレッスンで知れます!

  

 

今日も皇居でランニングレッスンを開催しました。
毎週少人数制で開催してますので、防衛体力を向上させたい方にオススメです!

 

  

 

4月のレッスンスケジュールも出てます!

★新宿スタジオでは、ホットペッパービューティー でのオンライン予約も可能です♪
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000410468/
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