『女性必見‼ 筋肉をつけても痩せません‼』

  • SSS新宿スタジオ
  • 2019/04/15
画像

こんにちは
新宿スタジオ池田です。

メディアではよく筋肉をつけて代謝を上げてダイエットとありますが実は女性には筋肉をつけるダイエットは不向きなのです。

女性の体は男性と比べ筋肉が付きづらいのはご存知ですか??
女性は男性に比べて筋肉量自体が約6割程度しかありあせん。

また男性と比べ成長ホルモンが少ないので筋肉が出来上がるまで時間がかかるため、
代謝があがるまでには約半年かかると言われています。
なので、筋力アップで代謝を上げるダイエットは効率が悪いのです。

ではどのようにしたら良いのか、、、

それは筋肉の使い方を変える・身体の使い方を変えることです❕

例えば下半身のお話をすると、
下半身には太もも(大腿四頭筋)という下半身で一番大きな筋肉があります。
大腿四頭筋は、主に膝の伸展動作に関与する筋肉になります。

たとえばスクワットで筋肉をつけて足を細くするとありますが、
スクワットをすることにより大腿四頭筋に刺激入り、日常的に大腿四頭筋を使う癖がついてしまうのです。
大きな筋肉のため、日常的に使っていると疲労したり筋肉が大きく広がったり(筋肥大)してしまいます。

そこで、SSSでは大腿四頭筋の裏側にある筋肉(ハムストリングス)のストレッチがあります。

ハムストリングスは膝を曲げる筋肉になります。
相反性神経支配といって曲げる動きに力が入るとき伸ばす筋肉は緩みます。
逆に伸ばす筋肉に力が入るとき曲げる筋肉は緩みます。

この作用を利用してハムストリングスをストレッチすることで大腿四頭筋の緊張は緩み日常的にハムストリングスをメインに使った生活が送れるようになります。

重用なのは筋肉を鍛えることではなく、筋肉の使い方を変えることで
ボディーラインは変化を起こします。

また、内臓機能は基礎代謝の5割をしめます。
Kanekoストレッチは内臓機能を正常的に働かせるストレッチがある為、代謝を上げるには持って来いです!

ボディーラインを整えて、内蔵機能を上げるストレッチダイエットはじめませんか??
ダイエットをスタートさせるならGW前がオススメ☆
↓↓↓
★新宿スタジオでは、ホットペッパービューティー でのオンライン予約も可能です♪
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000410468/…

製品情報

S帯
S襷
ストレッチ教材
hitoe