「高齢化社会に負けない」

  • SSS新宿スタジオ
  • 2019/09/05
画像

 

こんにちは
新宿スタジオ池田です。

以前から世間の中で問題とされている高齢化社会。

皆さん現在どれくらいの割合が高齢者かご存知ですか??

 

総人口は、現在、約1億2,671万人
うち、
65歳以上の人が約3,515万人
総人口の「27.7%」です。

その先、2045年には38.4%に達して、
約2.6人に1人が65歳以上になるというというデータが出ています。

また、世界と比較しても最も高い高齢化率とも言われております。

2.6人に1人が高齢者になると、、、
医療費は莫大な数字になり、国への大きな負担になります。

それだけではなく、高齢者を抱えている家族の負担は大きくなってしまいます。

そこで、私たちsssは何ができるのか。

それは、健康寿命を引き上げる事です。
健康寿命とは人の手を借りずに生活出来る期間を指します。

健康寿命を引き上げるために必要なこと。

それは「姿勢の指導」です。

例えばストレートネック(頭部前方突出)という不良姿勢。

パソコン業務など近くのものをみながら作業する方によく見られる不良姿勢です。
始めは首の筋肉で支えていたのが、歳を重ねることにより、首だけでは支える事ができなくなり、カラダが曲がっていき、筋肉は緊張状態が強くなり凝り固まってしまった状態になります。

やがて、腰の曲がったおじいちゃんおばあちゃんになりやすくなり、身体に様々な弊害が出てしまいます。

若いうちにストレートネックにならない身体作りが大切です。
けれども生まれてきてから正しい姿勢を知らない、正しい姿勢の作り方がわからない方がほとんどです。

私たちは正しい姿勢を指導することが出来ます!

これから高齢になる方に姿勢の指導をしていくことで元気な日本を作ることができます。

  

姿勢の指導で少しでも元気な日本を作れるよう努力していきます。

★新宿スタジオでは、ホットペッパービューティー でのオンライン予約も可能です♪
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000410468/…

★無理なく健康的に続けられる
ダイエットをしたい方には、
SSSストレッチダイエットがオススメ⬇︎
http://sss-kaneko.co.jp/entry/form/

もっと見る

製品情報