「食物繊維でメタボを防ぐ‼️」

  • SSS新宿スタジオ
  • 2018/12/25
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☆毎週火曜日はカラダを美しく・健康に
食に関する情報発信

外食で油っこい食べ物や、おやつで糖質を多く含むケーキやプリンなどもありますよね
これらの食品を何も考えずに食べてしまうことで腸から糖質や脂質がそのまま吸収されてしまいます
それが原因でメタボリックシンドローム…
「メタボ」になりかねません
そうならないために、日頃から健康を維持するためのタイミングを考えた食べ方を心がけましょう

★食前の食物繊維がメタボを防ぐ

食事の30分前〜直前に食物繊維が豊富なもの…例えば青汁を飲んだりなんか手軽^_^
オススメは「舞茸」ですが、毎食前に食べるのは大変なので(^^;
最近のオススメは「タイガーナッツ 」
小粒で食物繊維が豊富(なんとゴボウの約14倍)で携帯しやすい
ただ不溶性食物繊維なので食べ過ぎると腹を下すので要注意
毎食前に5粒でお試しを

★炭水化物より先に野菜を食べたりすることで糖質や脂質の吸収を抑えられます

食物繊維を摂るタイミングが適切であれば、余分な糖質、脂質の吸収が抑えられ、カラダを「メタボ」に向かわせず、健康に維持することが出来るのです(^ ^)

それでは
本日も、食と姿勢を意識した素晴らしい1日を

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