「パン・麺類は、ほどほどに…」

  • SSS新宿スタジオ
  • 2019/01/15
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☆毎週火曜日はカラダを美しく・健康に✨
食に関する情報発信❗️

パン・パスタ・ラーメン・うどん…主食以外にもケーキやクッキーなどのお菓子・揚げ物・カレー…普段、パンはあまり食べない人でも結構小麦粉は生活に入り込んでいるんですよね^_^;
なぜ、小麦粉を控えることをオススメするか?

皆さん、「セリアック病」って聞いたことありますか?
小麦・大麦・ライ麦などに含まれるグルテンというタンパク質によって小腸がダメージを受ける自己免疫疾患の1つ☝🏻
小麦アレルギーとはまた違うんです。
小腸は消化された食物から栄誉を吸収する場所ですから、小腸が不具合を起こすと身体は慢性的な栄養失調になるんです‼️
また、腸は身体の免疫力の7〜8割を担ってますので腸の状態の悪化は免疫力の低下に繋がります☝🏻

皮膚や粘膜の炎症、肌荒れ・貧血・便秘・下痢を引き起こす可能性大❗️❗️❗️
これらの症状が慢性化している方、いらっしゃいませんか?
小腸が低下している時に薬飲んでも効きが悪いですから…😭
疲れやすい・なんとなく不調という人は気を付けてみて下さい…原因はそこかもしれません🤔

しかし…
麺好き・パン好き・粉もん好きの人が完全にそれらを絶ってしまうのはかなりストレスがたまるらしく…💦
なので、あまりにストイック過ぎるグルテンフリーをいきなりすることはオススメしません笑
食べ過ぎな人は、まず1週間のうち3日か4日だけでも小麦粉断食を☝🏻
また、小麦粉製品を摂るのは週末だけにするなどのルールを❗️
そこから実行したクライアントさんでも体調の変化をかなり実感しています✨

もう一つのオススメは、置き換えです(o^^o)
玄米ビーフンや粉物料理が好きならそば粉を使用するとか❗️
工夫しながら、無理なくお付き合いしたいですね✨✨✨

それでは❗️
本日も、食と姿勢を意識した素晴らしい1日を✨

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ダイエットをしたい方には、
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