• SSS.渋谷スタジオ
  • 2019/08/26
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ランニングで血管のストレッチ!

こんばんは!
丸山です!

猛暑が落ち着き少しずつ秋の気配がしてきました!もう暑いなんて言ってられない!秋を迎えあっという間に冬になり世の中は「冷え性」という方が増えてくるでしょう。その毎年毎年悩んでいる冷え性そろそろ改善しませんか?

どうしたからいいか?

それは有酸素運動をするだけでいいのです!それも楽なペースで!
最大心拍数に対して60%の強度まず始めてみましょう!
すると身体の9割を占めている毛細血管の量が増えて全身に血液が行き渡ります!じんわり身体が温かくなり老廃物が抜けてスッキリすると思います!

【60%運動強度の心拍数の出し方】

最大心拍数=220ー年齢
60%運動強度=最大心拍数×0.6

(丸山の場合)
220-25(年齢)=195(最大心拍数)
195(最大心拍数)×0.6
=117(60%運動強度時の心拍数)早歩きくらいのペースです💡みなさんもこの公式に当てはめて自分の心拍数を出して実践してみてください!

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