1日30分の運動がコロナ感染リスクを軽減!

  • SSS新宿スタジオ
  • 2021/04/22
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我々、SSSストレッチトレーナーは習慣として毎日適度な運動を30分はしますので、

それが免疫力向上に繋がることは当然の常識として認識し、実践していますが、

しかし、一般的にはなかなか習慣として浸透しないもどかしさがあります😅

それが、英スポーツ医学誌にて正式な論文として発表されたことで俄然、注目を集めています。

 

https://www.facebook.com/tvasahinews/videos/251038060048118/

 

「高齢者や臓器移植の手術歴がある人を除いて、基礎疾患より運動不足が重症化のリスクを高めると結論付けています。」

これがポイントですねー。

しかし、その30分の運動の質にもよるでしょう。

具体的には、伸びランニングのように低強度・低心拍120〜130以内での

有酸素運動みたいに「強度の調整」がポイントです☝️

生活状況やリズムに合わせ、

キツい日は歩くなど毎日続けられるよう具体的に調整し、習慣にすることが重要なのですね

 

是非、トレーナーにご質問下さい😤

具体的に知りたい方はスタジオレッスンへのご参加がオススメです😊

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