運動音痴が30km走れるようになった理由

  • SSS新宿スタジオ
  • 2018/12/17
画像

みなさん、こんにちは受付の三村です!
毎日寒い日が続いておりますが、最近の日課は朝ランニングのため
ヌクヌクのお布団から出る時、毎朝気合を入れておきています(^^)

私自身がランニングを習慣的に行うようになって、1年が経ちました。

1年前はどうだったかというと・・・実は運動が大嫌いでした!

子供の頃から運動が苦手で体育の時間がくると憂鬱になり
とくに走ることは苦手で、長距離のマラソンでは足の速い子に
ぬかされて周回遅れになってしまうほど・・・
それ以来できるだけ走りたくない。動きたくない。
という典型的な運動音痴な体質だったのです。

運動を全然しないので身体が弱く、すぐ風邪をひいたり
仕事をしていても疲れやすく朝は起きれないということが多くありました。

 

でも、SSSに入社してからストレッチや身体を動かすこと

 

ゆっくり走る”伸びランニング”をするようになり
今では走ること、運動が大好きになりました(^^)!

 

そもそも運動が嫌いと感じていたのは、できなかったことが
多かったのが原因です。できないことが多くなるのでもうやりたくない。
やってもできないだろう。という思い込みをして閉鎖的になっていましたが
今の自分にできることを少しずつでも始めていくと、できたことが
増えていき、それがやがて自信へと変わっていったのです。

SSSで教えている伸びランニングは、早く走る必要がありません。

 

 

安定した姿勢を保つランニングフォームから少ない歩幅で
長い距離をゆっくり走るため、運動が苦手な私でも走ることができ
以前は2kmの距離も息切れしていましたが、今では30kmの距離も
安定して走ることができています!

クライアントさんの中でも「走る」と聞いて、いや無理無理!って最初は

抵抗していた方も、ストレッチを通うようになって身体が柔らかくなり

柔軟性があがって動かしやすくなったり、体重がおちて引き締まったりしてくると

「走るのもやってみようかな」と軽い気持ちからランニングをスタートさせています☆

 

過去、運動が苦手だったとしても全然関係ありません。

 

今からでも身体を動かすことはできるし、筋肉は年齢に関係なく

つけていくことができるんです!

 

走る前にまず運動不足を解消したい!という方

SSSのトレーニングからはじめていきましょう!!

 

製品情報

S帯
S襷
ストレッチ教材
hitoe