運動パフォーマンスUPにはストレッチ!

  • SSS新宿スタジオ
  • 2019/03/03
画像

本日は、東京マラソンが開催され新宿スタジオに通われているクライアントが挑戦し、マラソン前にはストレッチを受けられました。

そして、SSS柏スタジオの荒井トレーナーも挑戦!

柏スタジオの荒井トレーナーは、今回で2度目のフルマラソン。
仕事終わりや休みの日はとことん練習し、伸びランニングでランニングフォームを磨いてきた荒井トレーナー、マラソン前のストレッチで準備万端!頑張れ荒井トレーナー!!

運動をする前にストレッチを行うことは、身体を機能的に動かすのに効果大!
SSSには、ランナーの方も多く通われています。

SSSでは、伸びランニングというランニング方法を指導しています。
伸びランニングとは、身体の生理湾曲を形成し腰や膝に負担をかけない走り方です。

また、ペースとしては心拍数120〜130を間として走るのでとてもゆっくりです。
ゆっくり走ると毛細血管が増え、代謝が上がり身体の血流が良くなるので筋肉が柔らかくなり、柔軟性が向上するのです!

そんな伸びランニングが教われる、

初級ランニングセミナーが3月24日(日)開催されます。
場所:東京臨海広域防災公園
時間:9:00〜11:00

伸びランニングの基礎から教わることができるので、走ったことない・走るの苦手な方、
きつくなく、楽しく走れるランニングのコツを教わることができます!
誰でも覚えることが出来るので、ランニングセミナーで正しいフォームを覚えてみてはいかがでしょうか。

 

★無理なく健康的に続けられる
ダイエットをしたい方には、
SSSストレッチダイエットがオススメ☝🏻⬇︎

申し込みフォーム

製品情報

S帯
S襷
ストレッチ教材
hitoe