脚のトラブルには〇〇筋のストレッチが効く!!

  • SSS新宿スタジオ
  • 2018/08/22
画像

こんにちは、佐藤です。

みなさん自分の歩き方気にしたことありますか?

日常の歩き方1つで脚のトラブルが起きる可能性があります。

その原因の1つが

「太ももの外側の筋肉を使って歩くこと」です。

どういうことかというと

中臀筋というお尻の外側の筋肉があります。

 

この筋肉は、歩く時に骨盤がグラグラしないように固定し、お尻が横に突き出ないようにする働きがあります!

しかし、この中臀筋の機能が低下すると…

骨盤がグラグラし、お尻を横に突き出してしまう歩き方になってしまいます。

そうなってしまうと、内ももとお尻の筋肉が使えなくなり、下半身太り、O脚やX脚になります。

これを改善するには、中臀筋ストレッチ‼︎

中臀筋をストレッチすることで骨盤と股関節が固定され、歩く時のグラグラがなくなります。

SSSの中臀筋ストレッチなら…

中臀筋に効く効果的な角度でしっかり伸ばして、さらに深いポイントにダイレクトストレッチ!

このストレッチをすることで、立ち上がった時のヒップアップ、そして、歩き出した時に股が締まり安定します!

 

中臀筋のストレッチ効果
ヒップアップ
片脚立ち・歩行時、方向転換時の安定性向上
姿勢改善
ウエストのクビれ
スポーツのパフォーマンス向上

★新宿スタジオでは、ホットペッパービューティー でのオンライン予約も可能です♪

SSS新宿スタジオ
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000410468/…

★無理なく健康的に続けられる
ダイエットをしたい方には、
SSSストレッチダイエットがオススメ⬇︎
http://sss-kaneko.co.jp/entry/form/

製品情報