最近増えてるクライアントさんのお悩み

  • SSS新宿スタジオ
  • 2020/05/30
画像

こんにちは今野です!

最近増えてるクライアントさんのお悩み↓↓↓

「自粛生活中に、カラダが鈍ってしまった…」

そんな鈍ったカラダから、早く!元気なカラダを取り戻そうと、週に2回通うというクライアントさんが増えています。

Q、ストレッチの間隔を詰めることによる効果は?

A、あります!!

ストレッチ直後はある程度柔らかくなるものの、時間が経てばまたすぐに硬くなるというやっかいな特性を持っているのが筋肉です。
ですから、硬くなる前にまた伸ばすということを繰り返さないと柔軟性は向上しませんし、筋肉も増えません。

 

デンマーク健康加齢センターとコペンハーゲン大学Andreas Vigelsoe氏(生物医科学部)らによる実験では、
2週間の運動不足を取り戻すのに、
3倍の6週間かかるという実験結果もあります。

 

体の曲げ・伸ばしをする際は必ずどこかの筋肉が力を出しています。
運動不足による筋肉の衰えが要因で、体が硬くなっている方も少なくないです。

「ストレッチでも筋肉は増える」しかも運動不足の方は、重い物を持ち上げるような筋トレより効果も早く出ます。

闇雲に運動不足を補おうとせず、まずは全身をストレッチして、衰えた筋力を取り戻すのをお勧めします。

 

 

★新宿スタジオでは、ホットペッパービューティー でのオンライン予約も可能です♪
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000410468/…

★無理なく健康的に続けられる
ダイエットをしたい方には、
SSSストレッチダイエットがオススメ⬇︎
http://sss-kaneko.co.jp/entry/form/

 

製品情報