フルマラソン 初挑戦!!

  • SSS新宿スタジオ
  • 2018/10/31
画像

こんにちは、佐藤です。

先日、茨城県水戸市で行われた水戸黄門漫遊マラソンに挑戦してきました!

実は、これがフルマラソン初挑戦❗️

今回はSSS新人トレーナー4人で挑戦し、全員が無事完走することができました❗️

しかし…
私、個人としては課題の多いフルマラソンとなりました。

なんとか4時間39分でのゴールはしましが、後半、めまいやふらつきといった症状がでてしまいました。

原因は「脱水」
レース後半の給水所で水分を摂りすぎ、腹に溜めてしまったことで血液中の塩分濃度が急激に薄まり、脱水症状を誘発…身体機能を大幅にダウンさせてしまったことが考えられます。
環境に合わせて、練習時から適量を考えての給水プランを作ることが大事だと痛切に実感致しました。

今回挑戦して自分の弱点や課題を見つけることができました。
これは挑戦しなければ得ることができない貴重な経験値。
年末にはSSS社員研修「100km伸びランニング」があります❗️
この貴重な経験から得た学びをクライアントに還元できるよう、自身の身体を通して学び、万全の準備をしていきたいと思います!

 

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル、立ってる(複数の人)、子供、屋外

★新宿スタジオでは、ホットペッパービューティー でのオンライン予約も可能です♪

SSS新宿スタジオ
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000410468/…

★無理なく健康的に続けられる
ダイエットをしたい方には、
SSSストレッチダイエットがオススメ☝🏻⬇︎
http://sss-kaneko.co.jp/entry/form/

製品情報

S帯
S襷
ストレッチ教材
hitoe