ダイエットに偶然もまぐれも存在しない!

  • SSS新宿スタジオ
  • 2018/10/14
画像

みなさん、こんにちは!
日の入り時間が短くなってきて、徐々に冬に近づいているのを感じますね!

気温も低くなってきたので、外にでるのがおっくうだなぁと思って
お家でゴロゴロと寝てばかりで過ごしているという方も増えてくるかもしれませんね(^^;
だって秋にダイエットして痩せるなんて、無理でしょぉ~?
なんて思ってはいませんか??

実は、秋は夏よりもダイエットに最適な季節なんです☆

ブログ画像

汗をかきやすい暑い夏の方が痩せるというイメージは高いですね。
確かに寒い時期になってくると脂肪をたくわえて寒さをしのぐという
ことはありますが、夏の間は外の気温や室内の気温の温度差により
自律神経が乱れやすくなります。自律神経が乱れると副交感神経が低下して
交感神経が高まりやすくなり、代謝が落ちにくいということが夏は多いのです!

ダイエットしているけど結果が得られない。
そんな時は代謝が落ちているせいかもしれません。

体は知らず知らずのうちにストレスを感じているんですね!

しかし、秋になると外と室内の気温の差が落ち着き
過ごしやすい環境になると副交感神経が高まるため
代謝が落ちやすくなります。さらに、運動して汗をかいても
暑すぎないので長い時間運動することができるのです(^^)

ブログ画像

さらに、SSSでは”痩せる”ということだけが目的ではありません。

太るということは、何かしらの原因があるということ。
たとえば、生活習慣なのか?運動不足なのか?食事なのか?
太っている原因も人の状態によって様々です。

偶然太っている!ということは、まず考えられません!

そして、ダイエットが上手くいかない原因も必ずあります。

なので、トレーナーはその原因に着目し、分析をし
そうして、原因をつきとめひとりひとりにあったダイエット方法を
アドバイスとして指導していくことを大切にしています。

痩せることも大切ですが、もっと大切にしているのは
その先にある”未来”をつくることなのです!

未来とは、これからも共に歩んでいく体
筋肉や神経、目に見えない細胞、そして美しい姿勢。

 

化学的根拠をもとに、健康的な体をつくっていきます!

 

秋こそダイエットのチャンス!

冬までに痩せBODYを手に入れましょう!!

ブログ画像

製品情報