ストレッチトレーナー紹介!vol1

  • SSS浦安スタジオ
  • 2018/06/14
画像

こんにちは!

浦安スタジオの倉本と申します。

私がストレッチトレーナーになろうと思ったきっかけですが、

元々は専門学生時代、水に関わる勉強をしていて、ダイビングのインストラクターを目指していました、

ですが、小学生のころから腰痛に悩まされていて、潜るたびに腰が痛む…という思いでした。

それもそのはず、海に潜る際に背負うタンクの重さは、

物にもよりますが、約12kg~15kgと軽い物ではありません。

 

そこで、より多くのダイバーの方に腰が痛くならないよう、

ストレッチで筋肉を柔らかくし、姿勢を整えてもらい快適なダイビングライフを送ってほしいと思ったのがきっかけでした。

 

そしてストレッチトレーナーになる為に勉強をし、自身の姿勢が変わり始め腰痛は無くなりました。

親から常々言われていてコンプレックスだった『幼児体型』も脱出いたしました。

 

ダイバーさんに限らず、腰痛に悩まされている方は多いです。

腰痛以外でも、皆様の悩みを解消していきたいと思います!

 

SSSでは年末に100km走る社員旅行があります。

入社1年目は50kmも行かずにリタイア…

悔しさをバネに2年目からは無事100km走りきる事が出来ました。

 

1年目と2年目の大きな違いは、

自身の『姿勢』でした!

 

1年目は走っていてもすぐに首が前方へ突出してしまう。

それが2年目からは頭の位置が一切ぶれることなく完走する事が出来ました!

運動している際、頭が肩よりも前に出てしまうと、

息が吐きにくく、吸いにくくなってきてしまいます。

酸素を上手く身体に取り込めなく、息が上がりやすく動くとすぐ疲れてしまいます。

自身で経験した姿勢を整えた状態で運動をすることで、呼吸のしやすい姿勢を、

より多くの方に伝えて健康的な生活を送っていっていただきたいと願っています。

姿勢が良くなれば痛みは和らぐ、身体を伸ばしていきましょう!

 

私倉本は、浦安スタジオ内で、

ランニングと体幹トレーニングに特化しております!

脚が細くなりたい方、インナーマッスルを鍛えて姿勢保持をしていきたい方はぜひご連絡ください!

 

SSS(スリーエス)浦安・ストレッチ専門スタジオ===============

OPEN 11:00  CLOSE 21:00 水曜定休

 Address279-0002 千葉県浦安市北栄1-15-21 金子ビル3F

 Phone047-390-6300 / Fax047-390-6301

 URLhttps://sss-kaneko.co.jp ●Mailurayasu@sss-kaneko.co.jp

 Facebookページ:https://www.facebook.com/sssurayasu/

製品情報

S帯
S襷
ストレッチ教材
hitoe