【最先端の医学では白米は体に悪いが常識!?】

  • SSS新宿スタジオ
  • 2018/04/24
画像

こんにちは、菊池です!

先日のストレッチカンファレンスにて、玄米は白米に比べて身体を柔らかくするという論文が発表されました。

そして今日は白米について、また興味深い内容が…。

https://toyokeizai.net/articles/-/215982

UCLA医学部助教授の津川友介さんによると『白米は少量でも体に悪い』というのです。
1日に2杯の白米が糖尿病のリスクを増加させ、以降一杯増えるごとに約11%糖尿病のリスクが増えるとのこと

運動習慣や生活習慣、主食以外の食習慣や遺伝的要素など分析内容については抜きにしても、これは覚えておきたい内容です。

日々変化する食に対する情報ですが、知っているか知らないかは大切ですね!

我々ストレッチトレーナーは様々な見地から身体を変えていきます。
なにかお悩みがあれば一度ご相談ください(^ ^)

★新宿スタジオでは、ホットペッパービューティー でのオンライン予約も可能です♪

SSS新宿スタジオ
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000410468/…

★無理なく健康的に続けられる
ダイエットをしたい方には、
SSSストレッチダイエットがオススメ
https://sss-kaneko.co.jp/entry/form/

製品情報