【コラム】柔軟性が上がると・・・③アンチエイジング

  • SSS青山スタジオ
  • 2017/06/06
画像

柔軟性が上がると・・・今回のテーマは、ずばりアンチエイジング!

老けたいと思っている方はあまりいないと思います。

TVなどでも良く耳にするこのアンチエイジング。

柔軟性がなぜアンチエイジングに影響するのかをお伝え致します。

 

柔軟性を上げるために行うストレッチは筋肉を伸ばすものというイメージが強いかと思いますが

筋肉と同時に血管なども伸ばしています。

そうする事により血液循環が良くなり身体の隅々まで血液が巡る様になります。

 

身体は細胞の集合体です。

その細胞に栄養や酸素を送り届けるのは血液です。

血液循環が良くなれば細胞が活き活きと若返ります(というか本来の機能を発揮しやすくなります)。

細胞が若返るという事は身体の内側から若返るという事です。

 

イメージしてみて下さい。

赤ちゃんはみんな身体が柔らかいですよね。

それがだんだん歳を重ねていくと硬くなっていく・・・

身体が硬くなるのは老化現象。

という事は逆に柔らかくなればそれはアンチエイジングになります!

 

柔らかさ=若さ

いつまでも若々しくいたい方は柔軟性を向上させましょう。

 

====================================
【スリーエス渋谷スタジオ】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-12ミヤギビル8F
TEL :03-5778-4066
====================================

 

製品情報