【コラム】姿勢が良くなると・・・④心が前向きに

  • SSS青山スタジオ
  • 2017/07/11
画像

さぁ、姿勢が良くなるとシリーズ4回目の本日は『姿勢と心』について!

 

一般的には意外かもしれませんが姿勢と心(メンタル)というのは実は深い繋がりがあるのです。

想像してみてください。

うつ病を患っている人のイメージと言えば、顔は青白く、背中は丸まり、肩は内に入り・・・といった感じだと思います。

それがめっちゃ胸を張った状態で堂々と「私うつなんです!」と言われても「ウソだろ!」と思ってしまいますよね。

背中が丸いからうつになるのか、うつになったから背中が丸まったのかは

にわとりが先か卵が先かみたいな話になり定かではないですが

猫背とうつには相関関係があるという事は言えるかと思います。

また逆に、高校球児が甲子園で負けて涙を流していたのに胸を張ったとたんに泣き止んだという話もあります。

 

このように姿勢とメンタルには相関関係があるのです。

何となく気分が晴れない・・・という場合は姿勢を良くしてしまえばスッキリしてしまうはずです。

そして普段から姿勢が良くなれば、気分が沈むことも少なくなり毎日が明るい気持ちで過ごせるようになります。

そういった観点からも是非良い姿勢を身につけてください!

 

====================================
【スリーエス渋谷スタジオ】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-12ミヤギビル8F
TEL :03-5778-4066
====================================

 

製品情報