「血糖値の上昇を抑える冷やご飯」

  • SSS新宿スタジオ
  • 2018/11/27
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☆毎週火曜日はカラダを美しく・健康に✨
食に関する情報発信❗️

「血糖値の上昇を抑える冷やご飯」

SSSがおススメする、低GI食品でもあり、豊富なミネラル・ビタミンを含んだ老けない食べ物の柱である玄米✨

この玄米を更にパワーアップさせる簡単な方法があるのを皆さんご存知でしょうか?
それは「冷やす」ことです😤
炭水化物食品のでんぷん質を冷やすとレジスタントスターチという消化しにくいでんぷん質に変化します☝🏻

このレジスタントスターチは食物繊維のような働きを持ち、胃や腸で消化されず、大腸に直接届いて、血中コレステロールや血糖値の上昇を抑えたり、脂質代謝の改善、腸内環境の改善など温かいごはんにはないとんでもないパワーを秘めているのです😤😤😤

白米も冷やせば、当然レジスタントスターチにはなりますが…
やはり玄米がベストですね⤴️⤴️⤴️

それでは本日も!
食と姿勢を意識した素晴らしい1日を^ ^

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