陸王の様な着地をするには❗️

  • SSS Black Ginza
  • 2017/10/29
画像

こんばんは、高橋です。

2週続けての台風により、今日は横浜マラソンや柏スタジオのトラベルランが中止になってしまった様で、参加予定だった方は、無念だったと思います。
そういえば、今日は話題のドラマ「陸王」の日ですね❗️
ランニング足袋を製作する老舗足袋屋さんの話ですが、その中でランニング効率を高めるための、カラダに優しい着地として紹介しているのが、足先からフワっと着く方法なのですが、今日は雨も降ってる事ですし、家の中でこの着地をイメージしやすくするための練習をしましょう。

下の動画にある様に、チョットした意識の持ち方で、かなり動き方が変わるはずです。
古い動画で申し訳ありませんが、走る時だけ姿勢を正したり、意識を変えても身につきません。
常日頃からの意識改革が、やがて無意識の動作を作ってくれます。
が、相当時間はかかるでしょう。
靴を履きかえたからといってすぐ着地が変わらないのと同じで、意識したからといって すぐ変えられないです。
意識しただけで変われたら、苦労しない❗️
でも意識しなければ、ずっとそのままです‼️
SSS Black GinzaのRun Lessonでは、こんなマニアックな細かい所まで指導します。
11/5の9:00~行いますので、Stretch Runを身につけたい方は

03-5537-7299

SSS Black Ginzaまで。

製品情報

S帯