自重トレーニング

  • SSS大阪スタジオ
  • 2018/04/18
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SSSでも、自重トレーニング中!

そして、その動作は引く(縮む)よりも、押す(伸ばす)ことの方が多いんです

皆さん、ご存知ですか?

日本人は”農耕民族”なので引く動作が多く、結果、猫背になり易いということを、、、

トレーニングマシンや器具を使った筋トレには、この引く動きが多かったりします。

猫背になり易い日本人がそれを沢山し過ぎると、更に猫背を酷くしてしまう可能性も、、、

なので、日本人には”自重トレーニング”がオススメ

他にも、たくさんのメリットが!

①自分のカラダさえあれば、何時でも何処でもトレーニングできます。出張や旅行先でも、ホテルなどで手軽に出来ます!

②腹筋や臀筋(お尻の筋肉)を使って体幹を正しい姿勢に戻せる(固定する)ので、そこを支柱にしながら手足を動かせるようになります!

③筋肉モリモリ系ではなく、余分な贅肉を無くして、しなやかなカラダを手にいれる事ができます!

④臀筋がしっかり機能するようになるので、お尻が引き締まりプリケツになります!

ストレッチで体を柔らかくしたら、自重トレーニングで体幹力も上げて、適正姿勢を維持できるようになりましょう!!

▼LINEから予約可能
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