疲れないカラダの秘密❗️

  • SSS Black Ginza
  • 2017/10/01
画像

おはようございます、高橋です。
おかげさまで、最近はスタジオも賑わっており、お昼休み以外は、ず〜っとStretchをしている事が多いです。
先日、近所にあるストレッチ屋さんの青年に質問された際、そんな風に応えたのですが、「疲れないんですか⁉️」と、物凄く驚かれました。
何故疲れないかと言うと、Stretch中も疲れ無いような呼吸だったり、カラダの使い方を心掛けているのは勿論なのですが、食事の種類も大きいと思います。
昼が外食で、あまり時間が取れない方とかは、丼物中心で、炭水化物オンリーみたいになってしまう方が多いと思いますが、食後急激に眠くなったりしませんか❓
「GI値」で検索して頂くと出てきますが、精製されている穀物や、甘味の強いものは、基本的にこの値が高く、血糖値が上がるスピードが速いです。
血糖値が急激に上がる=下がるのも急激という事なので、下がった時にガクッときてしまうのです。
したがって、同じ糖質を摂取するにしても、精製されていないものや、GI値が低いものを摂取するする様にすれば、血糖値の乱高下が防げ、じわじわと脂肪を燃焼させながら活動出来るようになるので、疲れにくくなります。


+普段からの有酸素運動ですね❗️
脂肪燃焼のサイクルを繰り返す事で、糖質に依存しない活動が出来るようになります。

10/8の9:00~Stretch Run Lessonがありますので、疲れずにスタイルアップする有酸素運動の方法を学びたい方は

03-5537-7299

SSS Black Ginzaまで‼️

製品情報

S帯