普段食べるものを栄養素が高いまごわやさしいを意識して食べましょう

  • SSS Black Ginza
  • 2018/03/09
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こんにちは、三條です。

皆さんまごわやさしい知ってる方いらっしゃいますか。

まは、豆類あずきや納豆や豆腐油揚げなどの大豆加工品味噌なども含まれます。

ごは、ごまやピーナッツやアーモンド、くるみやぎんなんなど。

わは、わかめやひじきや昆布もずくなどの海藻類など。

やは、野菜全般1日350g取ると理想的で、
3分の1は緑黄色野菜、3分の2は淡色野菜を取れるとバランスが良いです。

さは魚、赤身魚でも白身魚でも大丈夫です。

しは、しいたけなどのきのこ類しめじやまいたけやエリンギなどです。

いは、芋じゃがいもやさつまいもや里芋こんにゃくも含まれます。

昔から日本で食べてきた料理、
米を主食に野菜、芋、魚介、海藻などのビタミンやミネラルやカルシウムと食物繊維などの栄養が豊富でバランスも良くいいことしかないメニューなんです。
そこで主食を白米ではなく玄米に変えてさらに栄養バランスを整えて食生活を充実させましょう(・∀・)
玄米は合う合わないがあるので試してみて無理のないようにしてくださいね‼

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