寒冷馴化❗️

  • SSS Black Ginza
  • 2017/10/27
画像

こんばんは、高橋です。
最近、朝晩は涼しくなり、かなり動きやすい気候となってきましたね。
しかしながら、街を歩いていると、「いくらなんでもモコモコ過ぎるでしょ」という位厚着の方がかなりいらっしゃいます。
今からそんな風で、冬本番になったらどうするのか❓
こちらが心配になってしまいます。
厚着の方が増えたのは、日本人の体温が低下している事とも無関係ではないでしょう。


僕らが小学生位の頃は、何か特別な悪天候などで、学校からのお許しがなければ、長ズボンを履いてはいけなかったと記憶しています。
が、今時の小学生はみんな長ズボンを履いてますね。
頑張ってるのはJK位。
それだけ身体が弱くなってるのでしょう。
でも、心配御無用。
暑さに慣れる暑熱馴化と同じで、寒さにも慣れる事が出来ます。


薄着のまま、ドンドン外で動けば良いのです。
まぁ、なんて簡単な。
慣れてない方は、最初のうちチョット寒いかもしれませんが、すぐに自分で発熱する能力があがります。
今時期の気温であれば、走りに行く時は、半袖短パンで楽勝。
現代社会の病気まみれは、糖質の過剰摂取と、運動不足による体温の低下&不良姿勢が、主な原因です❗️
体温が37℃に近づく様なカラダの状態が作れれば、現代人の健康度合いは飛躍的に向上し、健康寿命を全う出来る人が増えるでしょう‼️


そのために最適なのが、Stretch Run❗️
姿勢を正し、呼吸に合わせ低心拍のまま動く事で、毛細血管が拡張し、血液が末梢まで循環する様になれば、体温を上昇させるためのベースが出来上がります‼️


11/5の9:00~Stretch Run Lessonがありますので、寒さに負けないカラダに進化したい方は
03-5537-7299
SSS Black Ginzaまで。

 

 

 

 

製品情報

S帯