大胸筋ストレッチで背中美人

  • SSS新宿スタジオ
  • 2018/03/11
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大胸筋とは胸板を形成する筋の表層部にある最も強大な筋。

男性なら「逞しい胸板」
女性なら「美しいバスト」

大胸筋が強調されることで理想的なバストの形を形成することは言うまでもありません。

胸元が広がりバストアップすると、引き締まるのが背中‼️

 

 

綺麗で若々しい後ろ姿でいるために大胸筋のストレッチは効果絶大

さらにSSSのストレッチは腹筋までストレッチするので、下っ腹までスッキリ

 

 

◼️大胸筋のストレッチ効果
巻き込み肩・猫背解消
姿勢矯正
肩・肩甲骨周辺の柔軟性UP
呼吸代謝UP
首こり・肩こりの解消
背中引き締め
二ノ腕の引き締め
バストアップ〜アンダーバストの引き締め
ウエストのくびれ
胃・腸下垂改善
下腹部の引き締め

大胸筋の柔軟性が低下すると肩関節が前方に引っ張られ、肩が巻き込み猫背になってしまいます。

すると背中が丸まり、引き締まらなくなり、
さらに肩こりや首こりの原因になってしまいます。

また、吸気(吸う呼吸)の補助筋としての機能が低下し、呼吸が深く吸えず、胸郭が引き上がらなくなることで、綺麗で若々しいボディとはかけ離れた体型になります。

ストレッチで大胸筋の柔軟性をキープすることは、理想的な体型維持には欠かせないストレッチ。

自分自身では見る機会が少ない背中
大胸筋のストレッチで素敵な後ろ姿でいてください!

自分以外には沢山見られてますよ‼️

 

◼️機能
鎖骨部:肩の屈曲、内転
胸肋部:上腕の内転・内旋
上腕固定で胸骨・肋骨を拳上し、吸気の補助

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