ランニングの効果! 朝ラン編

  • SSS柏スタジオ
  • 2018/06/29
画像

こんにちは。柏スタジオの荒井です。

ランニングを始めたいけど、日常サイクルに効果的に取り組むにはどんな時間帯がいいのか。

今回は朝ランニングの効果を紹介します!

ダイエット・脂肪燃焼を狙うなら朝。
カラダのエネルギー(糖質)が少なくなっているので脂肪を燃やしてエネルギーにする力が大きいです。
朝ランで体温を上げることで代謝が上がるため、1日のエネルギー消費量も増加しやすくなります。

注意すべきことは、睡眠中に約200mlの水分が放出しているので、水分不足は血液がドロドロ状態です。
体内に血液が巡りにくくならないよう、走る前にコップ1杯の水分補給をしましょう!

前日の疲労、飲み会で深酒してしまった…
などカラダに負担がある時は、普段よりスピードを落としたり、ウォーキングに変えるなど、自分のカラダの声を聞きながら行ってください!

続けられる時間帯でランニングを継続していくと、それが自分にとっての1番効果的な時間になっていきます。

柏スタジオ
TEL 04-7189-7116
ホットペッパービューティーからの予約も可能です。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000362866/

 

 

製品情報

S帯
S襷
ストレッチ教材
hitoe