ダイエットとビタミンB

  • SSS柏スタジオ
  • 2018/03/29
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スリーエス 柏スタジオ研修生 本間です。

3大栄養素を脂肪に変えずに使い切るには、
・ 糖質の代謝・・・ビタミンB1・ 脂質の代謝・・・ビタミンB2
・ たんぱく質の代謝・・・ビタミンB6が不可欠です。 
糖質中心の食生活は、血糖値を上げるだけ上げるのですが、

ビタミンB群を一緒に摂らないと 余分な糖質を脂肪に変えてからだに蓄積します。 

お菓子やインスタント食品をよく食べる人はうまく代謝がされず、脂肪に変わっている可能性が高いです。

・食べ合わせのポイント

せっかく摂った栄養を脂肪に変えずエネルギーにするには
ビタミンB群を一緒に含む玄米、胚芽パン、そばなどを主食として摂るかビタミンB群を含むたんぱく源のおかずをプラスしましょう

「食べてないのに体脂肪が減らない」と言うあなた、
ビタミンB群の摂取が充分かどうか確認してみましょう。

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