しつこい食欲も正常に!食のコツ

  • SSS柏スタジオ
  • 2018/02/16
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こんにちは。柏スタジオ研修生の荒井です。

「走ったあと、すぐにお腹がすく」
「食べ過ぎてかえって太った」などよくいいます。
食欲が増すのは、まだ脂肪より先に糖分が消費されやすい状態にあるため起こる現象です。

朝走る事がオススメなのが、朝ランが習慣化すると、脂肪燃焼が優位になり、血糖値が安定して、強い空腹感は感じなくなります。

そして食に関して1つ。
ランニングを始めたら主食を”白”から”茶色(淡褐色)”に替えてみてください。
白米を玄米に。白いパンをライ麦パンに。
精白されていないものには、ビタミン、食物繊維などの栄養素が多く、デトックス効果も高いため、痩せやすくなります。

ただし、中には体質的に玄米が合わない人が1~2割います。
玄米はフィチン酸の作用で解毒作用が強く、人によってはカラダに必要なミネラル分まで排出されてしまうのです。

その場合は、玄米に小豆と塩を適量入れて炊く、『酵素玄米』がオススメです!
小豆の消化酵素の働きで解毒作用が緩和され、味もまろやかになります。

 

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