【筋肉を作る栄養素】

  • SSS柏スタジオ
  • 2018/07/05
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こんにちは。柏スタジオ研修生 本間です。

筋肉を作るために必要な栄養素で、まず思い浮かぶのがタンパク質。

しかしビタミンB6、葉酸、マグネシウム、亜鉛の4つの栄養素が不足していると

どんなにタンパク質をとっても筋肉はなかなか育たないそうです。

今日は葉酸について。

葉酸は水溶性ビタミンB群の一種。

新陳代謝を高めてくれる葉酸は細胞の生まれ変わりを促進させてくれるため

年齢を重ねるごとに乱れやすくなるターンオーバーを整えるのに有効といえます。

葉酸の造血作用が血行を良くしシミやニキビ跡の改善にも役立つのだそうです。

玄米には葉酸、マグネシウムが含まれており筋肉をつけたい男性にも、

お肌の状態が気になる女性にもオススメの食材です。

主食を玄米に変えてしまうのも良い方法かもしれません。

 

レッスンのお知らせ。

7月8日(日)

9:00~10:00  初級伸びランレッスン(柏ふるさと公園)担当 荒井

13:00~14:00  体幹レッスン               担当 本間

 

お申込みは柏スタジオまで。 04-7189-7116

 

 

 

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