頭も鍛える!

  • 兼子ただしブログ
  • 2017/11/15
画像

連日、ストレッチや姿勢、ランニングなどで

身体を鍛える!磨く事!を載せていますが、
今回は『頭を鍛える!』です!
 
兼子ただし〜理学療法士の学生でもありますので、
今週は解剖学テスト!!
筋肉の名前はもちろん、その各筋肉の
 
起始(筋肉の頭)
停止(筋肉の尾)
神経支配(担当の神経)
作用(筋肉の働き)
も覚えなくてはなりません
 
{B995506E-80BA-468F-8156-FE4EBA9D52E8:01}
 
 
で、今回のテストは『上肢』腕です
しかしその腕だけで、筋肉は約40種類!もあります!
その筋肉×4つの特徴も覚えます。
なので、、、、5×40=200種類!!
もはや、、、、ザ、記憶力大会!(笑)
 
{B251B30F-DA2A-4FC3-9B56-C37427C45EFA:01}
 
 

ノートはもう、、、、文字だらけ(笑)

 
書く、消す、
書く、間違う、
書く、覚えてガッツポーズ!
これを繰り返します(笑)
 
{3766173C-7A60-4D74-95DD-8F9BCAD3FD54:01}
 

もともと、、、、兼子は中卒で、バリバリのヤンキー

 
勉強などした事ないし、まず漢字が書けない!読めない!(笑)
 
 
 
しかし、、、、少しずつでも前進すればなんとかなります。そう信じていままで勉強してきました。
 
 
 
とはいえ、、、、200問は多すぎる汗💦
 
 
 
う??でも頭(記憶力)は鍛えられる気がする
記憶は脳部分の『海馬』にあり、その他の大脳皮質、大脳基底核の活動が鍛えられます。
 
 
 
よし!この記憶力大会、
乗り切ろう!!
 
 
 
 
 
兼子

製品情報

S帯